25日の夜、リクシーさんのおうちでドラム、ギター、ベースでセッションする機会がありました。
8ヶ月ぶりに触るドラムは本当に懐かしくてなんだか涙が出そうになりました。
実は日本からドラムのスティックも持ってきてはいたのですが、叩く機会は一度もなく
雨季のあいだにスティックの木がすっかり弱ってしまいました。
でも幸運なことにリクシーさんのおうちには親戚にプロのミュージシャンとして活動されている方がいるということで、楽器やアンプなど演奏できる機材がすべて揃っていました。
その方とTOTO,Beatles,Bon Joviの曲、Earth Wind &FireのSeptember、Tha Girl from Ipanema, Take Five, chicken, Cantaloupe Islandなどジャンルを問わずたくさん夜通しで
セッションしました。
大学のジャズ研でドラムを始めたのをきっかけに、Bump of chickenのコピーバンドをしたり、
ビッグバンドで練習したことがこの日のセッションに役に立って、いろんなジャンルの曲を演奏できて本当に面白いセッションでした。久しぶりにアドレナリンが出たような、しばらく興奮冷めやらぬ夜でした。
お互い知っている音楽があって、お互い演奏できる楽器がある。
あとから思い返すとすごい偶然だったな、と思います。
久しぶりに音楽を演奏する楽しさを感じて、間違いなくこのセッションがフィリピンのクリスマスの一番の思い出です。
0 件のコメント:
コメントを投稿